自分が刺される夢が暗示していることとは・・・?【夢占い】

Pocket

誰かに刺される夢を見て飛び起きた・・・なんて経験を一度はしたことがある方が多いのではないでしょうか。
夢の内容が内容なだけに、非常に目覚めの悪い気分になってしまうと思います。しかし、刺される夢は吉夢であることが多いです。

まず刺される夢の基本的な意味ですが、この夢は基本的に吉夢に分類されます。
何が良いのかというと、今まで悩んでいたこと、抱えているトラブルがスパッと解消するという暗示がある点です。
ただ基本的には吉夢ですが、悪い意味になる可能性もあるので注意してください。

例えば知らない人に刺されている場合、さらには両親のどちらかに刺されているシーンである場合は吉夢と言われています。
大きな悩みやトラブル、ストレスが一気に解消される、さらに指した相手が両親の場合は自立できる、自分の力で困難を解消できるという意味にもなります。

一方で注意したいのが、小さな刃物、例えばハサミやカッターなどで刺されている夢の場合です。
こうした小さい刃物に刺される夢というのは、逆に人間関係のトラブルが発生してしまうという暗示となります。
また虫に刺される夢はさらに大きなトラブルに発展してしまう可能性がある暗示ですから、より気をつけてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする