電話占いの料金が支払えない…こんなときどうする?

Pocket

電話占いを利用したあと料金明細を確認したら、想像以上の金額になってしまっているということがあります。
特に電話占いに慣れていない人や依存しやすい人はその傾向が強いそうです。その料金やサービス内容に違法性がなければどんな金額であっても支払わなければなりません。
ただ中にはすぐには支払えないような金額になってしまったという人もいるでしょう。そういう場合、どのように対処したら良いのかご紹介します。

まず絶対にやってはいけないのが踏み倒しをすることです。「こんな高額請求認められない!」と思い込んで未払いでいてしまうと、最悪の場合、訴訟などの法的手段を取られる可能性もあります。

もし支払期限までにお金が用意できない場合は、まずは気づいた時点でその電話占いサイトの運営事務局に連絡を入れましょう。
最初に自分から話をすることで、支払う意志がきちんとあることを示します。電話占いサイトもこうした内容には慣れているため、分割払いでの対応や期限の延長など対応してもらえることがあります。

何も連絡をしないと延滞料金も加算されていきますし、既に記載したとおり最終的に法的手段を取られる可能性があります。
とにかく無視をしてしまうというのは一番の悪手ですので、運営事務局と話し合ってどう対応していくのかを決めていくのが安心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする