電話占い師から個人鑑定に誘われたら・・・?

Pocket

電話占いを利用していると占い師の方から個人鑑定に誘ってくることがあります。利用者からすると電話占いサイトを通じて連絡するよりも安く視てもらえたり、相談するのにあまり時間を気にしなくても良いなど、様々なメリットが有るように思えて魅力的に見えるかもしれませんが、個人鑑定をしてあげるという占い師や直接連絡先を交換しようとする占い師は特に注意が必要です。

そもそも普段あまり気にしている人はいないかもしれませんが、ほとんどの電話占いのサイトでは占い師と利用者の連絡先の交換を禁止しています。これは単純に電話占いサイトが儲からなくなることが理由です。

電話占いの占い師は連絡先の交換が禁止されていることを当然知っています。なのに利用者を個人鑑定に誘うということは違反をしていることになるのです。簡単に違反をする占い師は信用できませんよね。
実際に個人鑑定に誘う占い師は、自分だけが儲けようと考えていたり、何か物を売りつけようと考えていたりと、決して褒められた考えを持っていません。

もし個人鑑定に誘われた場合ははっきりと断るのはもちろんのこと、すぐに運営会社に報告をしましょう。
電話占いのサイトの中には、占い師と利用者が連絡先を交換した場合、「引き抜きをした」とみなして罰金を請求するところもあるためです。
事前に自分から占い師に連絡先の交換を持ちかけられたと報告しておくことで、余計な疑惑を持たれることを防ぐこともできます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする