メール占いの利用で注意したいこと

Pocket

メール占いは電話が苦手な人でも気軽に占ってもらえることから、電話占いに続いて人気があがってきているシステムです。
しかし、使い方を理解していないと本当に聞きたいことが聞けなかったり、高額料金になってしまう可能性がありますので注意しましょう。

まず、メール占いは1往復で料金が発生します。つまり、1鑑定1,500円と書かれていたら、1往復で1,500円がかかるということです。
メールだと何個も聞きたいことを聞けるように思えてしまいますが、サイトによって1鑑定で聞ける相談の数は限定されていることが多いので、そちらも注意しましょう。
例えば「気になっている人から連絡が来るのはいつ?今後この人と付き合える?」という内容ならこれだけで2つの相談をしていることになります。この辺りは結構細かくカウントされますから気をつけましょう。
また、メール自体に文字数制限をかけているところも少なくないので、聞きたいことがたくさんある人は電話占いや対面占いを利用したほうが安く済ませられる傾向が強いです。

料金の相場としては1,500円前後となりますが、高いところだと1鑑定3,000円のところもあります。
悪徳な業者ですとワザと話を長引かせメールの往復回数を増やし、高額な料金を請求するというところもあります。
前払いのところを利用するか、少しでも怪しいと感じたところは安かったりしても利用しないなど対策も必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする