占い師の選び方

Pocket

占い師に占いをしてもらうとなった時、やはり大切なのは、どの占い師に視てもらうかという点です。

まず、占い師を選ぶ時に失敗しがちなのが、実績を売りにしている占い師を選ぶということです。
もちろん占い師を選ぶ上で実績は目安の一つにはなりますが、実績だけを見て占い師を選んでしまうのはかなりのリスクがあります。
というのも、実績だけを売りにしている占い師は、個人的な感情を高圧的にぶつけてきたり、脅すようなことをしたりする方が多いためです。
「これだけやってきているんだから、私は凄い」と天狗になってしまっているんですね。

そこで選びたいのは、実績はあくまでも参考として紹介していて、他の強みもある占い師となります。
その占い師の口コミなどを見て、悩みや相談に対してちゃんとアドバイスやヒントをくれているような占い師を選びましょう。
ただし、もちろんこの口コミも信用しすぎてはいけません。的確な占いをしてもらうには、その占い師との相性も大切です。
口コミを書いた人にとっては相性が良くても、自分にとっては相性が良くなかったという場合もあります。
実際に占い師自身が書いた紹介文を読んだり、占い師の写真を見たりして、自分と合いそうな占い師を選ぶのも大切なポイントです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする